● まなぶ楽しさを見つけるフリースペース ●

qanda

まなび舎へようこそ! まなび舎をよく知ってもらうためのQ&Aです。A
Q
よろしくお願いします.そもそもまなび舎って何ですか?

純粋にあなたが学ぶことへのサポートをする非営利の任意団体だよ。
学習でのつまずきやわからないところを一緒に考えてくれるところよ。
A
Q
一緒に考えるって、教えてくれないの?

知らないことは教えてくれるよ。
どうしてこうなるのか、具体的にわかるように一緒に考えようということなの。
教科によっては知識を教えてもらったり、暗記する練習をしたりするよ。
たまにはテストもしますよ。
A
Q
へぇ!!
5教科を教えてくれる先生がいるの?

学習指導や受験指導に長年従事した先生ばかりです。
どの先生方も中学生は5教科を指導できますし、高校生でも専門の先生方がいます。
A
Q
そんな先生方なのにどうして塾じゃないの?

いろいろな事情で塾に行けない、行かない生徒さんと一緒に学びたいからなの。、
たくさんの生徒さんに利用してもらって、まなぶ楽しさを共有したいからよ。
塾じゃないのは、効率よく暗記したり、解くための技術中心の学習ばかりじゃなくて、
あなたのわからないところに時間をかけていきたいと思っているからなの。
A
Q
高い教材なんかを売りつけられるんじゃないの?

ありません。
基本はあなたが学校のワークやプリントを持参して学習します。
わからないところは質問してください。
一方的に教えるのではなく、一緒に考えますよ。
A
Qそんな学習で受験に備えることはできるの?

受験にも対応できると考えているよ。
あなたの頭でよく理解して、あなたの言葉でも書けるようになる、
まなぶ楽しさがわかってくるとあなた自身でどんどん学んでいけるはず。
その手助けをまなび舎は第一の目標にしているのよ。
A
Q
面談してもらっている人がいるみたい。
私も面談してもらえますか?

面談希望があれば、電話やメールで予約をとってください。
問い合わせ からメールを送ることができるよ。
A
Q
わかりました。

読んでくれてありがとうございました。
A

powered by Quick Homepage Maker 4.73
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional